私らしく そして あなたらしく
きっちん倶楽部 × Green Globe
第2回 コラボイベント
3月5日
この日は雨上がりの太陽が顔を出し
お天気に恵まれた
気持ちのいい朝を迎えました!
2回目の今回は
茨木、高槻、吹田市からお越しの
お客さまをお招きしてスタートです。
きっちん倶楽部
中田園子さんの料理本
「 季節の献立帖 」には
はじめに
園子さんの根底に流れる想いが
綴られています。
〜 家庭の小さな食卓から育まれること 〜
それは長い長い時間をかけて
いのちと家族のあり方を
教えてくれます。
私たち大人が
いま一度、次世代の子どもたちに
繋げていくべきもの。
お料理と食卓を通して伝わる
大切なメッセージです。
〜季節の献立帖〜 中田園子
献立 28パターン 料理数計 131点
お役立ちの食の雑学コラム 12頁
2,000円(税別)
〜 料理教室メニュー 〜
薄揚げと豚肉のロール巻き煮
春待ちフリッター
ひじきとこんにゃく、根菜のピリ辛煮
酒粕の具だくさんスープ
大根めし
うぐいす餅
この日は5人での作業
手際良くトントンと進んでいきました。
久しぶりにお逢い出来た方もいて
慣れたお料理をしながらの
会話もまた楽しいひとときでした。
デザートのうぐいす餅
思っている以上に簡単で
ふっくらとした大満足の仕上がり✨
こちらは早速自宅でも作れそうです!
そして午後からは
私が担当させていただいた
〜 自己分析タイム 〜
古い分析学のひとつ
“ ヌメロロジー ”を活用して
お一人おひとりに
分析結果をお渡ししました。
ブランディングデザイン制作の際にも
大切な核となる
自分らしさを知り、愛し、育てること
“アイデンティティの確立” と
“自分自身への愛”
この間にはとても深い関係があります。
きっかけは
ブランディングのツールとして始めた
ヌメロロジーの世界。
私自身がまず自分を分析することで
大きな気づきがありました。
そして
自分を知ることは
相手を深く知ることに繋がっていきます。
このことは
親子であっても
仕事の同僚であっても
夫婦であっても
すべての人との
“ 関わり方 ”
を知ることで
人生が豊かになっていくのです。
わたしらしく
そして
あなたらしく在ること
心地よく繋がる世界がそこにあります。
ブランディングデザイン
サロン Green Globe
0コメント